2021/10/16

ハロウィン・モビール

もうすぐハロウィンですね!
ハロウィンの遊びにモビールはいかがですか?

ペーパークラフトを楽しめる、
CANONのWebコンテンツ「Creative Park」さんの
『かたかたモビール(ハロウィン)』のイラストを
担当させていただきました。

ハロウィンの夜に
パーティー会場のお城にやってくる猫たちがテーマの
とってもかわいいモビールです。

タコ糸とストローを使って作ることで
かたかた揺れながら上から猫達が降りてきます。
動かないように糸を留める切り込みもあって、
そこを利用して動きを止めて
ハロウィンの飾り付けとしても楽しめます。

詳しくはこちらで
Creative Park - かたかたモビール(ハロウィン)
動画も載っています。

自分でも作ってみました。
649A3450-40DD-4F28-9CA9-2DBE0BFC63FB.jpg

743ABC8F-2C0C-4BBF-9477-2D7392C7CCC8.jpg
2019/08/14

オンラインゲーム漫画「たま店長におまかせ!」

TSUTAYAオンラインゲーム「Tのお店」の漫画を描かせていただきました!
tama_tencho.png
「Tのお店」に出てくる猫の『たま店長』が主人公のお話です。
新人店長のトモミに店長の仕事についてレクチャーしながら、一緒にお店を作っていきます。

前半部分はマンガ図書館Zさんのサイトで、後半はTSUTAYAオンラインゲームさんのサイトで読むことができます。

マンガ図書館Z 「たま店長におまかせ!(前半)」ページ

TSUTAYAオンラインゲーム「Tのお店」ログインページ

マンガ図書館Zさんでは登録等なしにそのまま読めますが、TYUTAYAオンラインゲームさんではログインが必要となります。
Yahooo! JAPAN IDかT-IDがあればすぐログインできますので、お持ちのかたは良かったらご覧になってみてください。

もちろんゲームも面白いですよ!
私も楽しく遊んでます。
ちなみに「商品を仕入れて自分のお店を作る」というゲームになります。
詳しい内容については、マンガ図書館Zさんにゲームの画像と、私の描いたたま店長を使った可愛い説明ページがありますので、そちらをぜひご覧になってみてください。

マントが図書館Z「Tのお店」紹介ページ

漫画の方は、前半だけ・後半だけでも楽しめる構成になってますので、とりあえず読める部分だけ読もうかな〜、というスタンスでも全然大丈夫です。
ポチッとリンクを押して、読んでいただけたら嬉しいです。
それではどうぞよろしくお願いします。


2014/10/21

おすすめ漫画

Manga Styleさんの
「あのまんが家が何度も読んだこの名作」で
大好きなを紹介させていただきました。
熱く長く語ってるので、お暇な時に読んでいただければと思います。
本当に大好きな、タイトル通り「何度も読んだ」作品ばかりなので、
紹介させていただいた漫画の方も、ぜひぜひ読んでいただければと思います!

「幌倉さと」が勧める漫画3選
2014/01/30

大福トートバッグが出来ました!

今度の日曜はコミティア!
ということで、それに向けてグッズを作ったり漫画を描いたりしています。

そんなコミティアで、ふくよもグッズの新作が「とらのあな」さんで発売されることになりました!
A4が横に入る使いやすいサイズの大福トートバッグです。
絵柄は、紙袋でおなじみの大福顔タイプと、王様大福タイプの2種類あります。
とっても可愛く作っていただきましたv
画像は↓からどうぞ
こちら
コミティアでの販売開始後は、上記のとらのあなの通販サイトでも販売を行うので、
コミティアに足を運べない皆さんもこちらでどうぞご利用下さい〜。


それから、ショートストーリーを載せていただいた「Kiss」が現在発売中です♪
ミミズク漫画です。どうぞよろしくお願いします。
KISS (キス) 2014年 03月号 [雑誌]KISS (キス) 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/01/25)
不明

商品詳細を見る



最近は急にブラックコーヒーの美味しさに目覚めて、コーヒー!コーヒー!となってます。
もともと好きではあったんですが、なんというか…ときめきが違う、みたいね…?
インスタントをやめてドリップコーヒーを買ってみたりしてます。
そのうち粉まで買い始めたりするのかな?
あと、豆の匂いがたまらなくなって、ドリップコーヒーの封を開けるたびに、
鼻を近づけてくんかくんかしてます。
(この姿、怪しすぎて、人に見せられない…!)
ただ体質のためか、飲み過ぎると体調を崩すので
1日1杯で我慢しなくちゃいけないのがつらいところです…。うぐぐ。